医療コンサルタント|LEメディカルサービス

今日の医療業界では、周知の通り新規開業の診療所が増加の一途をたどり、既に「患者が医療サービスを選択」する時代となってきています。 今後、この状況はさらに加速され、これまで以上に診療所の生き残りが厳しい時代がおとずれてくることは、間違いありません。
当社では、そうした状況下において、優良な医療サービスを、より多くの患者さんに提供していく為には、健全な経営概念とマーケティング戦略が必要であると考えております。
当社では「資金計画」「マーケティング戦略」を軸に、効率的な「集患」を第一と考え、貴院の経営バランスを考慮した「経営改善」「マーケティングプラン」のご提案をさせ て頂きます。
集患に前向でポジティブな医院様からのご連絡をお待ちしております。

医療コンサルタント|LEメディカルサービス

特徴

当 社の担当コンサルタントはこれまで様々な業界にてマーケティング/プロモーション/マネージメントに携わってきたプロフェッショナル を採用しております。これまでの閉鎖的な医療業界の経営から脱却すべく、「本来サービス業としてあるべき戦略」のご提案を行います。


      

Point1.マーケティング戦略

…当社は、広告代理店ではありません。いかにお金をかけず、効率よく集患/増患を見出すかを一緒に考えます。段階的に効果的なマーケティング/PR戦略を立案します。


チェックしてみて下さい▼
1.ホームページの管理は確りと行っていますか?
2.ホームページだけが、集客ツールではありません。ホームページだけに高い管理料を払っていませんか?
3.広告代理店の言いなりで、広告過多になっていませんか?
4.年間を通じての広告費をきちんと把握していますか?また、中長期的な計画を経てていますか?
5.集患ターゲット/ブランディングを意識した広告、内装、スタッフィングとなっておりますか?
6.貴院の特徴は何ですか?



Point2.経営改善

…「無理・無駄を無くす」これが、経営の基本です。クリニックに経営が安定するには開業後10年、20年かかるとも言われています。 その安定をいかに早くするか、またそれまでのリスクをいかに減らすかを考えます。健全な経営概念を基に段階的な経営計画を考えていくことで、 将来性のあるクリニックへと改善していく事ができます。


チェックしてみて下さい▼
1.開業時に確りと余裕のある経営計画を経てましたか?また、それに沿った経営ができていますか?
2.医療機器の管理費や人件費が過多となっていませんか?
3.集患の不調を、立地だけのせいにしていませんか?
4.資金不足により、広告・設備投資・スタッフの福利厚生 等ができていないのどの悪循環は発生していませんか?
5.経営管理を税理士/会計士等だけにまかせていませんか?


Point3. トータルプランニング

…本来貴院がおこないたい医療(方向性/ブランディング)、必要なインフラ整備、スタッフィング、立地、集患状況、資金/資産、マーケティング等、 経営においては様々な要素が複雑に関係し、結果として「売上」につながっていきます。しかしながら、このバランスは往々にして崩れているもので、 計画的にそれを実行するのも難しいものです。 我々コンサルタントはこれを客観的にスクリーニングし、根本的な問題解決の糸口を導きだします



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